macでリモートデスクトップ

MAC からWindowsへリモート接続できるというソフトウェアを探して
いや、逆。WindowsからMACへの接続設定を探していたら偶然に見つけたもの

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/remote-desktop/default.mspx

上記のURLからダウンロードできる様子。
早速と思ったけれど、まだ使いません。

って、間違えて
Microsoft Entourage 2008 for Mac, Web Services Edition
こっちを落としてしまった。全然違うわーーー
既にインストールプログラム起動してたけれど、取り出す→強制的に取り出すで
解消

気を改めて。
製品別のダウンロードのウィンドウから
Microsoft Remote Desktop Connection Client for Mac 2.0.1
こっちを選択してダウンロード。後で使ってみよう。

http://www.memorycraft.jp/2009/02/mac-windows-2.html
こちらでも詳しく書かれていましたね。
既に1年前の話ですか。

でも、Windowsのドライブにマウントできるってすばらしいなと。
後で使ってみようかなと思います。