mac mini買いました。

表題には書きましたけれど、買ったのは実は12月のこと。
一ヶ月近くたってBlogに書き込むなんて遅すぎるような気がしますが
残しておきます。

http://www.apple.com/jp/macmini/
今書いているのはmac mini (snow leopard) の一番安いやつ。
でもこれ、快適ですね。
ディスプレイは5年ほど前のDell製ですし、
WindowsPCとはマウスも共有してますけど全く問題なし。

キーボードを使い慣れているという理由で英語にしてしまったのが
ちょっと失敗だったかな。入力の変換がcontrol+Shift+J or ; という3点
同時押しじゃないと変わらないってのは、なれるまで結構な時間がかかりました。

なぜ買ったのかというとiPhoneのアプリケーションを作りたくなったから。

最初は趣味レベルかもしれませんががんばってみたいと思います!