macにWindowsからログインする。

WindowsPCからログインできるようにするってのは
普段使っているWindowsPCからログインして作業したいなと
思ったときにすぐやれるような下準備として考えていました。

いろいろ調べると、snow leopard からはシステムの環境設定を
するだけでVNCクライアント接続できるということを知り、試してみました。

リモートログイン

こんな形でリモートマネジメントにチェックつけて
使用できるユーザーを+のボタンを押して選択するだけです。

VNCで接続許可

あと、VNCで接続の所を許可してパスワードをつけるとか
ちょいちょいいじっています。

許可項目

監視だけだとか、アプリの起動だけだとかあるんですが、
少しずつ試してみようかなと思います。