Ad Codes WidgetというWordPressにGoogle AdSenseを貼り付けるプラグイン

そろそろ広告でも入れて、小銭を稼ごうかなんて小ズルい考えが頭をもたげてきましたので
Google AdSense を申し込んでみました。

さっぱり分かんないので、ウィジェットに仕込めるやつがいいなと思って探しました。
結構いろんなプラグインの情報がありますが、3~4個試しに入れてみて、使い心地を試していたら
「Ad Codes Widget」というプラグインでとりあえず満足。

AdSenseの管理画面で生成したコードを貼り付けて、ウィジェットに放り込むだけという シンプルさが嬉しかったです。

「 Ads – Google AdSense Companion」は最初の設定画面でアカウントを作れって言われて敬遠しました。
「Awesome Google Adsense」はサイト運営者 IDを入力して、大きさと位置を選んだら、除外ページを選んでおしまいってのまで
良かったんですが、広告位置が記事内容のど真ん中に挿入されたりして、なんか煩わしかったのでやめました。

それにしても、いろんな広告があるんですね。
「ゲーム」とか「ドメイン向け」とか「フィード向け」とか「動画」とか。
うちはartisteerでテーマ作ってて重いので、これ以上重くなるのはどうかと思ったので、小さいのにしてみました。