Kindleで読んでいる本の一覧をつくってみる。 (画像準備編)

結構電子コミックを買っているのだが、整理整頓も難しいと感じている。
(My Kindleのように、履歴もあるんだけれど、検索しないといけなかったり、時系列をひたすら追うとかも面倒くさい)

大体、シリーズもので新しいものが出るたびに自分の購入履歴から最後に買った本をチェックして、
その関連の最新刊を購入とか予約とかしている。ちょっと一覧性が・・・シリーズごとになればいいなと思って作ってみるテスト。

この投稿では一覧を作る準備として、ほしい画像を取得するまでを備忘録。
(2014/05/10 時点の作業)

Amazonアソシエイト

まずは張り付けたい画像を取得するために、アフェリエイトで張り付けられるものを取得。
Amazonアソシエイト

画像取得までの遷移

商品リンク

商品リンクの遷移

商品リンクの遷移



ログイン後に画面左上のメニューから「リンク&バナー」にマウスオーバーで「商品リンク」をクリック。

商品名の検索

検索

中央にある検索窓で検索。今回はKindle本だけと思っているので、「ストア・カテゴリー」をKindleストアにする。
キーワードは本のタイトル。最近よく読んでいるひよっこ料理人を一覧にすることにした。

検索結果からリンクの作成

検索一覧からリンク作成

一覧が出てきたら、それぞれの本の右側にある「リンクを作成」のボタンを押す。

リンクの生成を画像のみにする

リンク生成の遷移前

左から3番目に「画像のみ」のタグがあるのでこれ。
画像のみの状態

画像のみのテキストコードを取得

コード取得

まあ、これを張り付けた固定ページを作ったので、ひとまずはこれだけ。

ひよっこ料理人