USBケーブルを自作してRAVPowerとの間を結んだこと

USBケーブルを自作してRAVPowerとの間を結んだこと

USB-AのL字コネクタを持っているUSBケーブルを既製品で購入したけれど、一番短くて20㎝程度の長さ。
※もちろん、1㎝ぐらいのものもありけれど、ケーブルというより変換コネクタ

長すぎる分は空いたスペースにループさせて収めてみたものの、ケーブルが元に戻ろうとする力がコネクタを引っこ抜く方向に働くと、何もしていないのに電源OFFという間抜けな状況が発生してしまった。
ということで、USBケーブル、自作で検索して出てきたピュアオーディオの方々が行っている自作ケーブルのサイトを参考に、自分もUSB-miniBのソケットを購入、電源のみ必要だったので、信号線は接続しないという形で13㎝のケーブルを自作した。

どうしても、ケーブルむき出しになるので絶縁テープで巻いてほかの部品との接触を保護した。