Dwarf Fortressで貴族の屋敷(大きさ検証)

まずは大きさで寝室のグレードが変わるのか?を検証してみた。結論から言うと調度品とか壁が滑らかになったりしていたら、そこを範囲に含めると価値が上がるっていうことかと。

そして、いくら床を磨いてほしいと言っても他のドワーフには放置されてしまったのでLaborメニューで選んであげないと。

参考
DF2014:Room – Dwarf Fortress Wiki https://dwarffortresswiki.org/index.php/DF2014:Room


Grand Bedroom

縦5マス 横8マスで設定。

Modest Quarters

縦5マス 横4マスに減らしたらこのグレードに。

Quarters

縦5マス 横6マスに増やしたら変わった。もしかして像のありなしなども含んでるかも。

Decent Quarters

部屋の大きさよりもウェポンラックがある、無しのほうが重要だった。

床を磨くという労働をしてもらう

Stonecuttersにチェックが入っているとやってくれるみたい。

近くを歩いている人にお願いした。結構重労働なのか不機嫌になってた気がする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください