Dwarf Fortressで革を取れないのなんで?

ずっとTaskを積んでも何も起こらなくて変だなー?って思ってたこと。Tanner’s ShopでTan a hideのタスクが追加できない。

Tan a hideで革を作るはずなんだけど、tannable body part(鞣す肉体?)が必要と言われるだけ。

海外の掲示板などを見て謎が解けた。屋内においてはダメだった。

屋内に死体置き場とか置いて、Butchar’s Shopとか置いてる。

解決したのは屋外に置いたとき。

左上にGarbage dumpを置いて、死体や骨がこちらに集まるように。Bucher’s shopとTanner’s shopを近くに。

このようにしたら、badger(アナグマ?)を狩ったときに何もしなくても皮を作ってくれた。

badger leatherが作られている様子が分かる。

ということで、屋外に作るべきものというのが少しずつ分かってきた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください